にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

オーストラリア ワーホリに持ってきてよかったもの&役に立たなかったもの

 


ワーキングホリデーに行くにあたり皆さん気になると思うのが、何が必要で何が不要なのかだと思います。

 

これはまぁどこに住むかや渡航時期、自分自身の趣味趣向による場合も多々あります。

 

なので、これは私の体験を元に書いてますのでその点ご了承くださいw

 

 

 

 


★持ってきてよかったもの
・常備薬
→風邪薬・痛み止めなどはあると便利ですね。
   ほとんど最初に持ってきたままで使っていませんが、たまーに活躍します。
  特に私の場合は胃薬がw 何があったかは察してくださいwww

 

 

・バックパック・メッセンジャーバックなど
→私がオーストラリアにくる少し前からスポーティなファッション男女問わず日本で  も流行っていたと思います。オーストラリアのファッションはスポーティ&ちょっと露出が激しめな感じです。バックパックだとたくさん荷物が持てるし、そのまま自転車にものれるので楽チンでした!1泊2日の小旅行なんかにも活躍しますよ〜

 

 

 

・ビーチサンダル
→ビーチのそばで暮らしていると靴を履かずにどこでもいっちゃうオージーを見かけることも少なくありません。でも日本からオーストラリアにきたばかりであればちょっとそれは難しいところ。安い値段でよいクオリティのものをさがすのはオーストラリアでは非常に難しいので日本から持ってくるのがベスト!

 

 

・エコバック
→オーストラリアでは昨年から大手スーパーでのプラスチックバックの無料配布はなくなり自分でバックを持参するか繰り返し使える有料バックを購入しなくてはならなくなりました。別に買ってもいいとは思いますが、私は日本で使っていたものを持ってきていて未だに毎回活躍してくれています。大きめのバックなのでビーチへ行く時などにも使ってますよ

 

 

 

・iPhoneの電源ケーブル(¥100均一のものや安価なもの)
→iPhone のケーブルはある意味消耗品だと思っていますw
ダイソーがない地域や遠い街に住む方は多めに買っておくと便利ですよ
純正ではないものもオーストラリアではびっくりするくらい高いです。

 

 

 

 

・the wisdom / coubild (辞書アプリ)
→電子辞書を持ってくるか悩む方もいるとおもいますが、そんなときは辞書アプリを購入してダウンロードしてきましょう。わたしが使っているこの二つはネットの接続不要なためwifiや携帯の電波がなくても問題なくしようできます

 

 

・だしの素
→和食が食べたくなったらこれがあるだけで日本の味を感じられますw

 

 

★役に立たなかったもの・別に必要なかったもの


・味噌汁の素
→夏場に到着したということで全く使いませんでした。
それに大手スーパーには日本食コーナーがあってそこに味噌汁の素も売ってるしw

 

・トートバック
→前述のようにバックパックを使用していたのでトートバックは要らなかったな。

 

・ブランド物
→そんな着飾って行く場所はほぼありません!
なくなったら困るので日本においてきましょう


以上、もしこれがあってよかったというものがあればコメントで教えてください。