にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

オーストラリア情報 JETSTAR 編

f:id:sach1m1:20190216133813j:plain


 


日本でも有名なLCCである JETSTAR(ジェットスター)

 

www.jetstar.com

 

ご存知の方も多いと思いますがね、もともとオーストラリアの会社です。

 

オーストラリアの国土は日本の約20倍もあるのでちょっと気軽に別の都市になんてなかなかできません

 

そして国内にトロピカルな熱帯地域も砂嵐吹き荒れる砂漠も美しいビーチや山々など自然がいっぱいなので海外旅行するオーストラリア人って少ないそうです

 


ただ国内旅行でいろんなところに行く人は沢山いるみたい

 

あちこちに国立公園があってキャラバンパークもあるし、自然と触れ合い放題ですw


で、そんなオーストラリアの格安航空jetstarですが、なんと毎週金曜日にはセールをやってるんです!


国内線は元よりタイやハワイ線などの海外線もセールになっていることがあります


それに日本人には嬉しいことに年2回ほどjetstarで日本線の片道0円セールをやっているんです。※今年の1回目はすでに終わってしまいましたが。

 

私はこのセールで先日シドニー ― ケアンズ線往復約$240でチケットが取れました!


シドニー ― ゴールドコーストだと約$100で往復したこともあります。

 

同じ国内でも州が違うとちょっと空気が変わって、違う国に行った気分になりますw


ということでケアンズ旅行はまだ先ですが、またどんなことをしてきたかご報告したいと思います。


乞うご期待❤️w