にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

Holiday to Cairns ✈︎ 5

 

はい、ケアンズ旅行ブログの続きです。

 

 

f:id:sach1m1:20190303081804j:plain

 

 

前回の記事はこちら ✈︎

 

 

eos.hatenadiary.com

 

 

 

2日目も何事もなく過ぎていきました。

 

最初こそ不幸なことがあったけれど

 

天気もいいし、いいことばっかり!と思いながら次の3日目になりました。

 

 

この日はこの旅の目的であるバイロンで出会った友人との再会

 

そしてずっと行きたかったキュランダ高原鉄道の旅ツアーを予約していました。

 

はやる気持ちを抑えつつも

 

朝は宿近くのカフェでモーニング🍴

 

f:id:sach1m1:20190303131003j:plain

 

 

ちょうど海が見渡せるところにあるので、朝から気持ち良い日を浴びて美味しいご飯に舌鼓を打ちましたw

 

www.muddyscafe.com

 

 

そのあと私の宿まで友達が来てくれて、一緒にツアーに乗り込みました。

 

そのツアーとは キュランダ高原鉄道 へのツアー!!!

 

 

はい、ケアンズの世界遺産の一つである原生林の森を通る鉄道とそれを見下ろせるロープウェイ(スカイレール)のツアーです。

 

f:id:sach1m1:20190309082247j:plain

Fresh water 駅に列車が入って来る様子

 

折り返し地点のキュランダ村は観光で成り立っていてケアンズ市内よりもずっとお土産物屋さんも多いですし品数も多いので

 

 

ケアンズに行ってお土産を買うときはここで買ったほうがいいかもしれません。

 

 

選択肢がいっぱいですごく楽しいですよ👍

 

 

f:id:sach1m1:20190309082517j:plain

キュランダ村へと向かう列車にて



ツアーを申し込む際に往復列車・往復スカイレール・往路列車/復路スカイレール・往路スカイレール/復路列車等色々選べるようです。

 

ただ列車はかなり本数が限られているため、往復列車にした場合時間によってはキュランダ村での滞在時間は短くなってしまうかもしれません。

 

私のお勧めとしてはやはりこのスカイレールでケアンズ市内を一望する絶景を見ていただきたいので

 

f:id:sach1m1:20190309082238j:plain

スカイレールからの景色

 

往路列車 復路スカイレール

 

が断然おススメです!

 

 

ツアーではドライバーさんが往路は駅まで送ってくれて、帰りは指定時間までにスカイレールで麓の駅まで降りればピックアップしてくれました。

 

 

こんな感じでケアンズの大自然も満喫しいい気分でやっとホリデー気分を味わったのでした。

 

 

つづく… ✈︎