にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

school days

 

f:id:sach1m1:20190331102100j:plain

 

はい。

 

先々週の月曜日から待ちに待った語学学校が始まりました!

 

どんな感じって?

 

I’m ONLY Japanese in the class!!!

 

です。w

 

まぁ、わかってたことだし、自分から求めていた部分もあるので大丈夫です。

 

でも学外からケンブリッジのクラスに進む子は少ないようで

 

すでにコミュニティが出来上がってましたw

 

そして、なんか気分は転校生ですw

 

クラスの90%が中南米出身(主にブラジルとコロンビア)で

 

他は私(日本人)、トルコ人そしてモンゴル人です。

 

そして典型的なアジア人顔は私とモンゴル人だけw

 

 

まぁ国籍の話はここまでにして、

 

授業内容。

 

ですが、ケンブリッジのテストに沿っているのか基礎から見直そうという面が大きいのか

 

内容は簡単ですw

 

初回に先生にそんな簡単やったらクラス移る?て心配されるくらいにはwww

 

まぁ、スピーキングが地を這うようなレベルなので

 

とうぶんこのクラスで頑張りたいと思います👍

 

 

 

See  ya 🐨