にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

DAY 2

なぜ日本をでたのか?

 

 

2017年8月、私はある留学エージェントの資料の取り寄せを行った。

 

 


元々中高と英語が好き(なぜかは今もってわからない)で、大学時代にはイギリス・某大学のサマースクールへの参加もしていた

 


大学在学中にリーマンショックが起こり、まだ景気もさほど回復していない中就職活動を行い、

 

結局正社員では就職ができなかった私はオーストラリアもイギリスも全く関係のない金融系コールセンターにて職を得た

 

最初こそ3年経ったら辞めるんだと思いながら仕事をしていたが

 

いつしか一緒に働くスタッフと絆が生まれ、どんどん辞めづらい状況になっていた

 

職場環境としては悪くなかったが、日々の仕事の中で多部署へのクレームを受けることも多々あり精神面から来る不調で年々体調を崩すことが多くなった

 


今思えばただのPMSだったのか、鬱だったのかはわからない

 

 

ただただ私はこの環境から脱出しなければと思っていた