にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

旅行をする時の持ち物(1ー2泊3日編)

 


学生時代から趣味=旅行の工程を考えること

 

といっても良いくらい旅行がすきだった私

 

あまりいろんなところにはいっていませんが

 

国内外も含めてリュックサック一つで気軽に旅行に出かけていまし


女子は荷物が多いもの

 

 

ですが、

最小限の荷物で楽しめるように工夫するのも旅好き

私が2泊3日程度でどんなものを持って行っていたか共有したいと思います

 

*国内


1 バックパック
→ 25リットル程度のバックパックで十分です。
※お土産を買う場合は折りたためるエコバックも持っていくと便利。

 

 

 

2 下着・着替え類
→日数分
旅館やホテルを使う時はパジャマやタオルも持参不要!
ドライヤーなんかもいりません

 

3 携帯・モバイルバッテリー・カメラ、各種充電器類
→ 思い出を残すためには必要な携帯・カメラ類
急な電池切れに備えてモバイルバッテリーの充電器もあればなお安心!
最近は飛行機のチケットもアプリに保存できますからね。

電池切れにならないように気を付けましょう!

 

 

4 基礎化粧品

→オマケでもらった試供品を貯めておくと👌

 

* 海外

 

5 パスポート・クレジットカード・現金

→ パスポートは期限がきれてないか入国に必要な期間がのこっているか要確認!国によってはパスポートの期間が半年以上残っていないといけない場合も!

クレジットカードはVISA/Masterがワールドスタンダード。ハワイなど日本人観光客が多いところではJCBも使えますが、カードは念のため複数ブランド持っておく方がベター。

現金 カードの使用があまり普及してない国もあるので現金を少しもっておくと安心。

 

6 s字フック ビーチサンダル

→ もし宿をバックパッカーにするならお風呂に入る時にこの2つはすごく役に立ちますよ!

 

 

 

 

 

* 番外編

  圧縮袋

 

 

100円均一のだと破れたり、一回しか使えなかったりと残念な点もありますので、これが私的にはオススメです◎

 

 

 

※ご紹介した商品は自分自身でも使っているものです😊

 おすすめがあればぜひおしえてください!