にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

DAY 4


ビザは?学校は?

 

 

場所は決まった


退職時期も上司と相談するのみ


じゃあ行った後はどうするの?オーストラリアで生活できるの?

 

 

そこで私は前述の留学エージェントに行き当たった


無料で学校手配、ビザ手配できるだと….?


最初は仕組みがよくわからず混乱したが、


何度も担当の方とやりとりして最初に問い合わせをおこなったそのエージェントにてビザ手配・学校手配・海外旅行保険の加入についても行った

 

他には自分で航空券の手配や住民票手続き等必要なことを行った

 

 

f:id:sach1m1:20190120145400j:plain

 

 

後はオーストラリアに飛び立つだけ


帰りの飛行機はもちろん手配していない


もし合わなかったらすぐ帰ってこようそう思っていた