にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

オーストラリア 週末 オススメ情報

 

今まで更新してきたブログでは私がオーストラリアにくる決意をしてからバイロンベイに到着したところまでを綴ってきました

 

すでに2年が経過しており、現在私はオーストラリア最大の都市シドニーに住んでいます。

 

ファームワークとともにいろんな街を転々としてきましたが

 

日本のような大きな街はそれぞれの州都(シドニー・メルボルン・ブリスベンなど)のみで週末のレジャー先というのは非常に限られてきます。

 


車を持っている方はちょっと遠出してみようということができるかもしれませんが

 

公共交通機関もそれほど発達していないオーストラリアでは車なしでのレジャーはほぼ不可能に近いです

 

じゃあ どうするの?

 

https://www.instagram.com/p/BQkMsitB2nU/

https://www.instagram.com/p/BQ_OFh9BcSo/

https://www.instagram.com/p/BRQPFgZBnqj/

 

一番のオススメはマーケットに行くことです!!!


わりと小さな街でも最低1ヶ月に1回は週末にマーケットが開かれています。

 

マーケットには野菜や生鮮食品がならぶファーマーズマーケットやローカルのデザイナーやアーティストが作ったアクセサリーや服などの店がならぶマーケットもあります。

 


ショッピングモールと縁遠い生活を送っていても、なにかの機会にステキなものや新しいもの、そこでしか手に入らないものに触れるのは非常に楽しいものです

 


もしオーストラリアに来て何か変わったものがほしい!という方は訪れた地域のマーケット情報を調べてみてください。

 

シドニーであれば土日であれば必ずどこかのマーケットは開いていると思います。


ぜひオーストラリアのマーケットを訪ねてみてくださいね;)