にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

オーストラリアお得情報 スーパー編

オーストラリアには2大スーパーマーケットと言える大きなスーパーマーケットグループがあります。


一つがWoolworth

もう一つがColes

 

それぞれイメージカラーなんかもあってポイントカードもあります。

 

他に大きなスーパーとしてはドイツから来たALDI、地域性に飛んだIGAなどがあります。
他にもオーガニック系のスーパーや量り売りの通称ブルクショップと呼ばれるお店など色々あって面白いです。

 

 

Woolworth とColes はほぼ品揃えは変わりません。

 

ALDIは日本でいう業務スーパーみたいな感じで品揃えは偏っている部分がありますが、格安で買い物ができます。

 

IGAはほんと独特でちょっと価格も高めです。その分オーガニック製品にこだわった品揃えをしている店舗やアジアングロッサリーかというほど日本食やアジア系の食品を置いている店舗もあります。


やはりいろんなスーパーマーケットがある中でやはり暮らしているとお気に入りのスーパーなんかも出てきます。

 

私の場合はWoolworth!!

 

なぜかっていうと家の近所(徒歩5分の場所にあるから)と野菜の鮮度がちょっとColes よりいい気がするから!w

 

それにWoolworthのポイントは$1毎に1ポイントで2000ポイント毎に$10オフのrewardがあります!

 

これがワーホリで一年住むだけで結構たまるんですよw

 

私はオーストラリアに来てから半年後くらいからポイントカードを使い始めたのですが、

 

ずーっと一人暮らしですけど1年半の間にすでに2回$10オフを経験しました。

 

たまーにポイント3倍キャンペーンなんかもやってるので逃せませんw

 

私はWoolworth 派ですけども、あのスーパーのアレじゃなきゃっていう方もいます


だって日本同様プライベートブランドがあってそれぞれ商品を出しているから。

 

一時期Woolworth,Coles,ALDIの3つのスーパーが密集している地域に住んでいたんですが、その時はその週毎に広告を見てどこのスーパーで何を買うか決めてましたw

広告が家に入らない方はアプリLASOOで郵便番号を入力すれば自分の住んでいる地域の広告が見られますよ👍

 

Lasoo - Catalogues

Lasoo - Catalogues

  • Lasoo Pty Ltd
  • Shopping
  • Free

 

 

 

だって向かい合わせに2大巨頭が並んでいたら、毎週のようにティムタムの半額祭で

当時はファーマーでしたけど主婦のように毎回スーパーには通ってました。


というわけで毎日買い物をする中でスーパーでもお得に楽しくお買い物してもらえればなと思います。