にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

HAPPY LUNA NEW YEAR

f:id:sach1m1:20190210112037j:plain





2月5日が今年の旧正月の元旦だったらしいです。

(よく行く銀行の中国系のお兄さん曰く)

 

私はシドニーのチャイナタウンで昨年から働いているんですが、

 

旧正月のイベントになるとチャイナタウン周辺を獅子舞が楽団とともに練り歩いています。

 

f:id:sach1m1:20190210112018j:plain






シドニーには中華系の移民が多いためか旧正月はシドニーを挙げての一大イベントのようになっています。


※日本だど多分3大中華街の周辺だけじゃないかな。東京や大阪ではきかない話ですよね。


シドニーで一番古い地区と言われるRocksでは毎週末マーケットがひらかれているんですが、

 

2/1〜2/10 Rocks Luna Markets と名前を変えてマーケットが開催されています。

 

f:id:sach1m1:20190210112057j:plain


今日はちょうどこのマーケットに潜入してきたのでご紹介でした!

 

f:id:sach1m1:20190210112144j:plain

 

 


いかがでしょう?ちょっとシドニーのマーケット楽しんでいただけましたか?

 

普段のマーケットも活気があって楽しいので是非足を伸ばしてみてくださいね!