にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

DAY 15

初登校

 

そして、ついに待ちに待った月曜日

 

私が何年かぶりに学生に戻る日である。

 

当日は朝からcが学校まで送ってくれて、無事到着。

ちなみに最後の一人のハウスメイト スペイン人のLは私の知らない間に到着していたw

 

CとLと一緒に学校まで徒歩で向かい、レセプションで受付をすませ、

 

レベルわけテストとオリエンテーションを受けた。
cはその時友達できなかったらごはん一緒に食べようと誘ってくれた!w

 


同じ日に入学した人数はおよそ20名

 

出身国はスイス、ブラジル、日本、スペイン、ニューカレドニアと非常にバラエティに富んでいた


あとで聞いたところによるとその日が一番入学した人数が多かった日らしい

 

その日はオリエンテーションとテストのみだったので、

 

午後に張り出されたクラス分けを確認して解散

 

その日に入学した中に日本人が私を入れて4人だったので

 

さすがバイロンベイ


日本人率は少ないんだななんて思っていた