にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

オーストラリア 学生ビザ(subclass 500)の申請 PART1


ようやく学生ビザの申請が終わりました!!!!

 

といっても申請に必要な書類を集めただけで実際に申請したのはエージェントさんですがw

 

なのでこの解放感と共に学生ビザを申請することを決めてからどういう経緯をへて申請までに至ったか

 

簡単に共有したいと思います。

※なのでちょっとバイロン編はお休みです

 

f:id:sach1m1:20190203100322j:plain

 


1 エージェントはどこにする?

 

学生ビザにするということは学校に通う必要があるということです。


様々なエージェントが学校を手配してくれますが、


どこも同じ値段ではありません!!!

 

え?しらなかった?

だってどこも一緒だったらどうやってエージェントは選んでもらうんですか?

差別化を進めるためにエージェントさんは学校の窓口の人と日々綿密に連絡を取って

 

仲良くなって(?)プロモーションと言う名の値引きイベントを発生させてくれます

 

通常の週の授業料だってエージェントA社とB社ではきっと違うでしょう。

 

 

学校側にとって

仲が良い=良い質の客(生徒)をいっぱい送り込んでくれるいいお友達(エージェント)

なのでお友達がもっといっぱいいいお客さんを連れてこれるように

一緒に考えてプロモーションを仲のいいお友達にだけに提供してくれるわけですね。

 


私たち客側はどこがどんなことをやっているかなんて実際聞いてみないとわかりません。

 

なので最低でもビザ申請を始まる前半年くらいからエージェント選びを始めましょう

 


私はエージェントは3社回って、最終的に今申請をお願いしたエージェントさんにお願いしました。

 

どうしてそこに決めたのかを共有したいと思います


次回は 2 エージェントを決めた理由 です