にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

Holiday to Cairns ✈︎ 3

 

ケアンズ旅行ブログのつづきです。

 

f:id:sach1m1:20190303081804j:plain

 

 

前回記事はこちら✈︎

 

eos.hatenadiary.com

 

 

eos.hatenadiary.com

 

 

 

目が覚めて2日目

 

 

シドニーとは1時間時差があるのもあって6時前には目が覚めた私は朝食をGETするため外に出ることに

 

 

行きたいカフェがあったのですが

 

 

バッパーから15分ほど歩いて中心地へ向かうもみつけられず

 

 

思い立ってバスに乗ってPalm Coveへ行くことにしました。

 

translink.com.au

 

ケアンズ市内からパームコーブはバスで1時間ほど

 

 

大人は片道$5.8

 

往復のチケットもあるので私はそれを購入

 

カードは使えないし、同じQLDなのにGo カードも使えません。

 

小額紙幣のみなので気をつけましょう。

 

バスの運ちゃんはconcession(学割等の要否)を聞いてきました。

 もし語学学校にかよっていたり、国際学生証を持っている方は提示してみましょう。

  

 

f:id:sach1m1:20190303090303j:plain

 

パームコーブのバス停はケアンズの市街地からバスに乗って終点です。

 

インスタ映えしそうなこの建物の前で降ろされます。

 

 

 

そして目の前は美しいビーチ

 

 

f:id:sach1m1:20190303090446j:plain



 

裸足で駆け出したくなるような場所ですが

 

 

ケアンズはクロコダイルがビーチにいることで有名なのでくれぐれも泳ぐ場合はライフセーバーのいる黄色と赤の旗の間にしてください。

 

 

 

このあとはビーチ周辺を散策して

 

インスタ映えする建物1Fにあるカフェで朝ごはんをたべて市内にもどりました

 

 

 

つづく… ✈︎