にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

Holiday to Cairns ✈︎ 1

 

はい。どうもお久しぶりです。

 

最近ちょっとサボり気味だったんですが、

 

ケアンズに旅行に行ってきたので旅行ブログを久しぶり書きたいと思います。

 

f:id:sach1m1:20190303081804j:plain

 

まず、以前の記事で紹介したようにjet starではセールを毎週金曜やってるのでそれを利用してチケットを予約しました🎫

 

 

 

シドニー発 11:45

ケアンズ着 14:50

 

のフライトでした

 

 

が、、、、!!!!

 

 

まさかの搭乗後に機材トラブルが発生し30分缶詰

 

 

そして、結局すぐに解決せずに一回飛行機降ろされました

 

 

今まで色々飛行機をつかって旅行に行ったことがあるけど、こんなことは初めて!

 

※昔タイからベトナム経由で日本へ帰る際に台風が来てて12時間くらい遅延したことはありますw

 

 

LCCなんでなんもくれへんやろな〜と期待してなかったんですが、

 

 

f:id:sach1m1:20190303081702j:plain

 

空港で使える$8のバウチャーくれましたw

 

その時点でメルボルンから来る機体を待つと決まってたので3時間以上遅れることが決まったんですが、

 

 

3時間で$8て舐めてんのかw

 

シドニーの空港で$8で飯食えるわけないやろw

 

 

ということでスムージーだけ飲んでケータイの充電してましたw

 

その後は搭乗ゲートが変更されたりとちょっとした問題もありましたが、

 

なんとかケアンズに到着しました。

 

 

そのあとはバックパッカーまでバスで移動し

 

cairnsbackpackershuttle.com.au

 

無事当面の寝床を手に入れたのでした。

 

www.cairnsbackpackershostel.com

 

 

 

 

つづく … ✈︎