にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

School life 2

 

f:id:sach1m1:20190407094912j:plain

 

はい。

 

かなりご無沙汰してしまいすみません。

 

まだまだ学校と仕事のバランスがうまく取れず、ブログを書く時間をなかなか捻出できないでいます。

 

というか三十路を過ぎた体力のないわたしには1日6ー7時間プラス4時間学校というスケジュールをこなすのは非常に難しいことだと改めて実感しましたw

 

食生活もいままで以上に乱れており

 

肌荒れは治らないわ

 

ダイエットのためにせっか買った体重計にはしばらく乗れてないし

 

 

体重。。。

 

増えている気しかしない。🐽

 

 

 

とにかく学校は今までかかわらなかったタイプの人たちと一緒に勉強しているので

 

なかなか刺激を受けていると言えるでしょう

 

慣れたと思っていたスペイン語訛りも出身国や性別、というかもう人によって違うなと改めて実感したし

 

ポルトガル語訛りが強い人たちと本格的に授業を受けるのは初めてなので

 

どういうことを言いたいのか

 

その時にどういう単語を使うのかも

 

新たな発見ばかりで観察していると非常に楽しいです。

 

 

もうすでに語学学校生活が1ヶ月ほどになろうとしていて

 

あと5ヶ月しかない中でどれだけ伸ばせるかわかりませんが

 

出来る限り目標に近づけるように頑張りたいと思います。