にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

オーストラリア 学生ビザ(subclass 500)の申請 PART 3

はい、では引き続き学生ビザの申請についてのお話ですが

 

前回長くなりすぎて中断した記事の続きです。

 

前回記事はこちら

 

 

eos.hatenadiary.com

 

 

 

eos.hatenadiary.com

 

2 エージェントを決めた理由 ②


結局私が選んだエージェントはここ!!!

 

・ エージェント T 社
→ ここは前述の2社と違ってメルボルンに拠点を置くエージェントです。


実は大抵の大きな語学学校や私立のカレッジは大都市にキャンパスを構えているため


メルボルンのエージェントさんでも問題なくシドニーの学校と連携をとれます


日本拠点のエージェントより近い分レスポンスは早いかも?w

 

なんでここにしたの?と聞かれたら

 

一番親身に話を聞いてくれて希望を通してくれた!

 

ということが大きいです。

 

 

お金ない・節約したい・長くいたい・でもビザ取りは嫌・スキルを身に付けたい


こんなわがままをかなえてくれたのがこのT社さんです✨

 

すでにエージェントI社さんからシドニーにある学校の情報はかなり得ていたので

 

あとは私の希望にそうアレンジにしてくれるだけでよかったのですw

 

まぁ、私の英語力が想定以下だったため担当者さんが思い描いていたほど

 

お金の節約(語学学校の期間が私自身の語学力の所為で伸びた)はできませんでしたが、

 

大満足です。

 

まぁ結果私はT社さんでお願いすることになりましたが

 

もし担当の方が違っていたらまた違うエージェントに行っていたかもしれません。

 

なので自分と合う担当者さんを探す旅でもあると思っています。

 

もし日本でこのブログを読んでいる方がいたら、

 

現地エージェントと気軽に会えないし私みたいなことはできないと思う方もいるかもしれません。

 

 

今は21世紀 Skype面談だってなんだってでできます。

 

それに観光ビザでオーストラリアに入国してから学生ビザの手配もできます。

 

次回は学校選びについて書いていくつもりですが

 

オーストラリアに来る前に学校を決めない方がいい理由なども併せて紹介していきたいと思います。