にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

EOS - 三十路女のワーホリ生活-

29歳で仕事を辞めて、オーストラリア最東端の町バイロンベイへ。

Holiday to Cairns ✈︎ 6

 

はい。ケアンズ旅行ブログの続きです。

 

 

f:id:sach1m1:20190303081804j:plain

 

前回のブログはこちら ✈︎

 

 

eos.hatenadiary.com

 

 

 

その後、友人と市内に戻りブラブラと市内を一緒に回って話をしたあと

 

別れました。

 

 

彼女は元実業団のマラソン選手でヨガの先生、そして現在マッサージの技術を得るために来たケアンズで働いています。

 

こんな才能に溢れる彼女はこの後4月にビザが切れるため日本に帰国するそうです。

 

 

その後は開業に向けて、パワフルに活動していくそうです。

 

次はどこで会えるのか?

 

わからないけれど、きっとまたどこかで会えることを信じています🌈✨

 

 

 

 

 

で、その後バッパーに戻ってぐったりしていたんですが………

 

 

そこへ一通の知らせが 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‘ your flight has been canceled ‘

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

いやいやいや、なんでなん??? 

 

理由は?

 

行きはtypical issue とか言うてたやん。

 

前日の夕方6時(フライトの15時間ほど前)にキャンセル連絡てどういうこと!!?

 

 

説明もないまま私のフライトはキャンセルされ、

 

他のフライト予約してね!というボタンがあったためそれを押して

 

次の画面にすすむも

 

 

選択肢は 早朝7;00 のフライトのみ

 

 

はい。翌日の朝から仕事があった私は一も二もなくそのフライトを選択しましたよ。

 

そのあと予約していたバス会社に連絡して

 

ピックアップ時間を変更

 

7時  →     5時

 

こうして予期せぬフライトチェンジに見舞われたため

 

 

早々にケアンズを去ることになったのでした。

 

 

これもケアンズ在住の友人に報告したところ

 

 

"シドニーに呼ばれてるね"

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

正直わたしにはケアンズに嫌われている(行きも帰りも飛行機トラブルで滞在時間が短かった)と思ったのですが、

 

 

彼女のこの発想の転換は非常にポジティブで目から鱗の想いでした。

 

 

 

そんなこんなでバタバタとケアンズをたち、シドニーへ戻ってきたのでした。

 

 

 

 

おわり ✈︎